こわい夢
投稿者ユーキさん
2004年10月11日 01:12:19
|
宗教とポスターとドーピング
結構長い話になりますが・・・ 昔、小さいときに見た夢と連結していて、しかも内容が怖かったので投稿します。
その昔の夢というのは、とある有名人が病室にいるんです。それで彼は何かを描いていて、まだ幼い私は何を描いてるのか見に行くんです。 「何を描いてるの?」と聞くと、「ポスターだよ。」と彼は言って、自分もなぜかそのポスターを描くのを手伝うんです。何枚も、何枚も描く、そんな夢です。
そして、今回の夢が、自分がオリンピックのサッカーを見に行くんです。 でも自分は腹部に怪我をしていて、アテネの総合病院らしきところにいるんです。 で、たまたまそこには某韓国俳優さんがとある宗教の教祖様として来ていて、布教活動をしていました。 怪我はそんなに重傷ではないので、部屋中を歩き回るほどの力もあり、私はせめて自分の大ファンのチームくらいは生で見たいなと考え、その教団を横目で見つつ、病院を抜け出します。 病院自体が小さな島の上に立っているので、小さなボートに乗っていくんですけど。 そこでやっぱり五輪のポスターを見るんですよ。 今回は変わったデザインだなーと思って眺めていると、だんだんと体がおかしくなって、なにか体を酷使せずに入られなくなりまして・・・ その衝動を抑えられない私は怪我を無視して川に飛び込んで、なぜか陸に打ち上げられた船を思いっきり力ずくで引き戻そうと考えたんです。 その結果傷口が開いて、意識を失い、気がつくと病室でした。 看護婦さんは自分たちのような人が沢山運ばれてくるので困っているといっていました。 そして私はお医者様に自分がなった状況を言うと、「これはドーピング」といわれました。 お医者様曰く、どうやら今回のサッカーチームに勝って欲しい誰かが、選手たちの体から出ないようなドーピングをつかったらしいということでした。
そうです。ポスター。 このポスターの色や形を不安定にすることでドーピングになってしまうみたいで; そして人々が狂ったり、選手の勢力が強まったりしたみたいです。
それではたと、昔の夢を思い出しました。 あのときの私は自らポスターを描いていたのではなくて、 「何かせずにはいられなくなる」この作用をもつ形と色を自ら描いていたということ。 それでずっと描いていたんだな・・・と考えて少しぞっとしました。
ポスターでドーピングなんてありえないですけど・・・(笑 本当はもっとあるんですが、これ以上は長くなるので・・・(十分長くなりましたが。 長文になってしまってすいませんでした;
|